最近のマレーシアの気候


皆さん、こんにちは!! マレー語翻訳会社の営業です。私もマレーシアの古都マラッカに住んで早いもので1年半になりました。マレーシアの、特にマラッカの観光情報、ローカルな情報を発信していきたいと思っています。

さて、暑さにはかなり強い私、マレーシアの暑さなんてどうってことないと思っていました。それが最近……とにかく暑い……耐えられないくらい暑い……経験したことのない暑さなのです。 orz

ニュース報道によると、日本でもよく知られているエルニーニョ現象によりマレーシアで熱波が起きているというのです。気温こそ35,6度とはいえ体感温度は45,6度とのこと。エルニーニョ恐るべし。マラッカ州でもたいがいですが、パハン州やペルリス州ではもっと暑く学校も休校しているほど。いたる所で山火事も起きているようで、最近だけでも車の運転中に2回山火事を見かけました。😱😱😱

マレーシアに近々観光に来られる予定の方々、十分注意してくださいね。日傘、帽子などの暑さ対策必須です。地元の方は日中あまり外に出ないようにしてるみたいですよ。

そんな暑い時にオススメなのが”100plus”。マレーシアのどこでも買える飲み物で、ポカリスエットに炭酸が入ったようなスポーツドリンクです。あのポカリの味と炭酸が混じり合ってなんとも絶妙な気分爽快ドリンクといった感じでしょうか。水分補給と塩分補給にもオススメです。日本で買えないのが残念😭😭😭

マレーシアにお越しの際は是非一度お試しください。さぁ、”100plus”飲んで、暑いマレーシアを乗り切ろう!!

100plus

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です