マレーシアの猫


マレー語翻訳会社の営業です。

 

少し前に見た日本のあるテレビ番組であなたは猫派?犬派?日本国民の多数派はどっちだ?みたいなアンケート企画をやっていました。もしマレーシアでこのアンケートをとるとおそらく猫派が大々的に勝利するだろうと思います。

 

マレーシアの中華系住民は猫がそんなに好きじゃないという人もいるみたいですが、国の最大勢力であるマレー民族はほとんどの人が大の猫好きではないでしょうか。一つの理由は彼らがイスラム教徒で犬を汚れた動物だと思っていることです。だから犬を飼おうとするマレー人はまずいません。逆に中華系やインド系の血を引くマレーシア人は犬を飼ってる人が多いですけどね。彼らが信仰しているヒンズー教や仏教的には問題がないからでしょうね。

 

そういうわけでマレー人は猫を愛し、大切にしています。家で何匹も飼っていますし、野良猫にも餌をやって、追い払ったりすることは絶対にしないようです。だから、マレーシアの猫はすごく人懐っこいんです。私が以前住んでいた家でもよく猫が勝手に入ってきてくつろいだりしていました。食堂やフードコートなどでも足に擦り寄ってきます。猫好きにはたまらない猫天国です。

 

猫好きなあなた、是非マレーシアへ!!!

食べ終わったフライドチキンの骨をあげると喜んで食べていました。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です