日本基準を求める方は…


マレー語翻訳会社の営業です。マレーシアは相変わらず毎日暑い日が続いています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日はマラッカで日本製の商品を手に入れられる場所について書きたいと思います。だいたいどんな分野のものでも日本で我々が使っているものはマレーシアで手に入ります。でもマレーシア製のものだと質が悪かったり、使えてもすぐにダメになったりします。

 

やっぱり日本製が良いって時ありますよね〜。そういう時マレーシア在住者にとって味方になるのはDAISOダイソーです。マラッカに関して言えば、私の知っている限り三店舗あります。

・イオン バンダラヤ… マラッカセントラル(マラッカのメインバスターミナル)から歩いて10分くらいのところにある大きなイオン。3Fにあります。(マレーシアの表示では2F)

・イオン アイクロ… 高速道路の入り口の近くのアイクロという地区にあります。町の中心部から結構離れてるので観光客は行きにくいと思います。2Fにあります。(マレーシアの表示では1F)

・マコタパレード… 町の中心部にある大きなショッピングセンターです。大抵のガイドブックに載っていると思います。2Fのちょっと奥まったところにあります。(マレーシアの表示では1F)

 

以上三店舗です。売ってるものは日本と全然変わりませんよ。日本のお菓子とか飲み物、調味料も普通に売っています。値段は5リンギ(約150円)でちょっと割高ですが、日本品質なので満足できます。🤗🤗🤗

 

観光地からも近いので旅行中何か必要なものがある時など活用できるでしょう。ご参考に。マレーシアのイオンのこともいつか記事にしたいと思います。

 

イオン バンダラヤのダイソー。店の外観も日本と変わりません。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です