Apple製品が故障した時は


毎度お世話になっております! マレー語翻訳会社の営業です。皆さんお元気ですか?

 

先月末、いつも使っているiPadで音楽をかけようと思ったら、急に音が鳴らなくなりました。あれ、おかしいなと思って本体を触ってみたらすごい熱いことになってました。😥😥😥

 

熱暴走だ…。とりあえず冷まそうということで、涼しいところに置き電源を切って待っていました。大したことないだろうと思い、数時間後電源を入れようとするも……… 電源が入らない。😰😰😰 そう完全に壊れてしまったのです。

 

やばい、どうしよう、修理に出そうかな、もし新品を買うとしたら、などなどいろいろなことが頭をよぎりましたが、ふとそういえば私の住んでいるマラッカではApple Storeを見たことがないなと思いました。調べてみると、マレーシアではApple Storeではなく、Mac cityというお店が正規取扱店ということでそこで修理にも出せるとのことでした。マラッカだと、マラッカセントラル(バスターミナル)の近くのイオン、そしてもう一軒ダタランというショッピングセンターの中にお店があります。

 

私はイオンのほうのお店に行きましたが、さすがApple正規のお店、対応は非常に良かったです。タブレットを運ぶ時も非常に丁寧に扱ってくれました。日本で購入したものでしたが、シリアルナンバーを調べて保証が残っているかを確認してくれました。保証期間中だったので無事無料で修理してもらうことができました。約1週間くらいです。

 

海外就労先、旅行滞在先ではどんなことが起こるかわかりません。気温がずっと高いので熱暴走とかも起こしやすいのかもしれませんね。もし、マレーシアにいる間にApple商品を修理したい、ちょっと見てほしいという場合はMac cityのお店かなり役立ちます。マラッカセントラルのイオンとダタランの中にあると覚えておかれると良いと思います。

 

あと、万が一保証期間が終わっていて修理に実費がかかる場合も、裏技があります。クレジットカードに付帯している海外旅行保険の携行品損害保証を使って修理できます。楽天カードだと保険は自動付帯じゃなく利用付帯ですが、免責3000円払うだけで修理費負担してもらえます。私も最初電話だけかけてみましたが、かなり親切な対応でした。他のカードでも携行品損害保証が入っているカードがあるので、旅行前にチェックしておくと、旅行中トラブルが起きてもあまり動じなくて済むでしょう。

 

イオンの中にあるmac city

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です