KLIA2での夜の過ごし方


マレー語翻訳会社の営業です。

 

今日はインドネシアのプカンバルに行くために、通称KLIA2、クアラルンプール第二国際空港に来ています。クアラルンプール国際空港は朝早くから飛行機がたくさん飛んでいるんですが、問題は空港へのアクセスの悪さ。クアラルンプールに住んでいる人ならともかく、私のように地方に住んでいる人が朝の飛行機に乗ろうと思うと前日の晩から泊まりで行かなければなりません。地方から電車は走っていないし、夜中はバスも運休しています。

 

空港内に、カプセルホテルやラウンジもありますが、節約したい方やバックパッカーの方はやっぱり空港泊でしょう!!! 私も何度も空港内で寝ていますが、クアラルンプール国際空港は結構な数の警備員が夜中ずっと歩きまわっているので比較的安全だと思います。

 

いろんなところで寝てみましたが、人がよく通る廊下はうるさくて寝にくいですね。私がお勧めなのはバーガーキングかマクドナルドのソファで寝ることです。もちろん寝るためのソファではありませんが、ちゃんと食べ物を注文してそのあとソファで一晩寝てても全然怒られません。笑。日本だと考えられないですね。

 

空港内はクーラーがよく効いていて冷えるので上着かブランケットのようなものを持っていると完璧です。快眠できます。いろんな裏技を使って夜の空港を乗り切りましょう。

 

今日から六日間インドネシアでの休暇に行ってきます。帰りはクアラルンプール国際空港ではなくマラッカ空港からなので、別の記事であまり知られていないマラッカ空港の様子をお伝えします。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です