番外編: プカンバル旅行


マレー語翻訳会社の営業です。

 

先日友人を訪ねて、インドネシアのプカンバルに旅行に行ってきました。恐らく日本人でプカンバルをご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思います。私も友人がそこに引っ越すまで知りませんでした。

 

さて、行ってみたはいいものの、友人曰く観光するようなところはどこもありません。インドネシア第9の都市だそうです。でも9番目って微妙ですよね〜。スマトラ島の都市なので自然がたくさんあるのかなあと思ったら自然も全くありませんでした。何のためにここに来たんだろうという思いにさせてくれる都市でした。笑

 

でも、一つだけ良かったのが食事がとにかく美味しかったこと。私の住んでいるマレーシアと同じく、インドネシアにも多くの華僑がおり、中華料理と地元の料理が融合したローカルフードをいただくことができました。ダックライスやチャーシュー、タマゴ豆腐と野菜の炒め物など絶品でした。

 

プカンバルは観光向きではありませんが、もしあなたがかなりの物好きでプカンバルに行かれることがあれば、食をお楽しみください。

プカンバルにあるメダン料理のお店

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です