引越しのご挨拶


こんにちは!ご無沙汰しております。マレー語翻訳会社の営業です。久しく記事のアップロードが滞っておりました。私事ですが、マレーシア国内で引越しをしたり、夏のイベントに参加したりと大変忙しくしばらく投稿を休んでおりました。どうぞお許しください。また、引越し先の町のインフラは最悪でネットや電話の事情が悪く困っておりました。現在、日本に一時帰国中ですので、これまで書き溜めていたことを徐々に記事にしていきたいと思っております。

 

さて、私過去2年間マラッカに住んでおりましたが、ボルネオ島サバ州の小さな町に引越しいたしました。人口4万人ほどの小さな田舎町で同じマレーシアとはいえ、マラッカとは大違いです。家の周りはジャングル、牛やヤギが家の周りをうろつき回っているそういう環境です。家の中で蛍が飛んでいたこともあります。😳

 

生活は不便で便利なものは何もありません。すごいところに来てしまったなという印象です。私は仕事とは別にボランティア活動もしていてそのためにこの町に移動しました。マレー語しか話せない人ばかりの環境なので、自分のマレー語に磨きをかけたいと思います。マレー語に関連して面白い情報もたくさんあるのでまた紹介させてください。

 

では皆さん〜、また会いましょう〜!!

 

家の前にたむろしている牛たち。たまに夜鳴き声がうるさくて眠れない。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です